メリット

治療を受けるメリットmerito

当院で治療を受けるメリット

治療を受けるメリット『身体の不調はあるけど、どこで行ったらいいのかわからない』
『ハルモニア鍼灸治療院で施術を受けたらどんなメリットがあるの?』
と不安や疑問を思われている方も多いと思います。

このような方のために当院で施術を受けるとどんなメリットがあるのかをご紹介いたします。

1.不調の原因がわかります
 身体の不調の原因は何らかの原因があって起こります。身体の不調をみるときの痛みやシビレなど不調がでている部分だけ状態をみても症状の改善は一時的なものであり時間がたつとまた同じ症状が出てきてしまい根本的な改善にはなりません。そのため身体の不調はその原因から改善する必要があります。

当院はカウンセリングから不調の原因を症状の起こった部分、発生からの経過、姿勢、身体のバランスなどを総合的に分析し不調が起こった原因を明確します。詳しく原因を追求し把握することで身体の不調の原因を明確にさせてからその原因を専門用語を使わず分かりやすく丁寧に説明します。

2.最新の施術
 当院は広島でもトップクラスの施術経験をもつ鍼灸治療院です。そして基礎医学に加えてこれまでの臨床経験からの知識と技術、さらに日々最新の施術技術・知識をセミナーや座学で習得しています。そのため最新のよりよい効果的な施術を受ける事ができます。

3.痛みのない施術
 当院で行っている施術はポキポキしない、力に頼らないソフトな施術方法です。治療というと痛みを我慢しながら受けるのでは?というイメージがあるかもしれません。あるいはボキボキして治療されるのでは?という不安や恐怖があるかもしれません。

ですが、当院の治療はボキボキしない痛みのないソフトな治療をモットーに治療しております。そのため施術による痛みはほとんどありません。ただし症状が強く悪い場合には症状を改善していくために軽度の痛みを伴う事があります。しかし、多くの方が痛みを感じず治療を受けて頂いております。

4.アフターフォローが充実
 治療を受けても日常生活では何に気を付ければいいのだろうっと考えている方が多くいます。体調不良が起こる原因は日常生活の悪いクセの習慣から起こります。そのため体調不良を回復するには日々のケアを習慣化することが大切になり施術が終わっても一定の期間は身体と向き合い注意することが必要になります。

当院では施術による効果の維持と再発を防ぐために1人ひとりにあったトレーニングやストレッチ体操などの指導も行っております。

5.個別対応
 流れ作業やマニュアル化された施術を行うのではなく、その方の症状に合わせた施術を受けて頂くことができ1人ひとりの問題に対して真剣に対応し症状の根底から痛みや辛さなどを改善したいと本気で考えている方に対して最適な施術を受けて頂くことができます。

6.国家資格所持者による施術&担当制
 当院は解剖学、生理学、運動学などの基礎医学を学んでいる厚生労働省認可の医療系国家資格所持者による施術を行っています。そして、担当制にすることにより最初から最後まで責任を持った施術を行いご来院された方が安心して健幸になって頂くことができます。

7.スッキリ楽になれます
 治療を受けるたびに身体が楽になっていくのを実感することができます。治療をしたけど、「その日は楽になる」「次の日には元に戻っている」などの経験はありませんか?

当院にご来院される多くの方は初回の治療後の変化はもちろん2回目、3回目と治療を受けるたびに『スッキリする』『楽になっている』のを実感していただいています。

8.心と身体が変わります
 心は身体に影響し、身体は心に影響されます。そのため身体の不調の背景に心の不調が原因となって身体症状が起こります。つまり心と身体は別々に存在するものではなくお互いに密接な関係をもっています。

「気持ちはあるのに身体がいうことをきかない」「身体は元気なのに気分がのらない」など経験はありませんか?このような経験は多くの方が1度は経験しているかもしれません。

自分では気づいていない心と身体のアンバランスが痛み、疲れ、しびれ、頭痛、筋肉の緊張などの様々な身体の症状を引き起こしています。なかなか治らない身体症状は身体と心を別々としてとらえるのではなく一緒に回復することができます。

9.健康管理
 痛み、しびれ、疲れ、だるさ、頭痛、吐き気、めまいなどのつらい症状を改善することは当たり前です。そして当院はただ改善させるだけでなく再び痛みやしびれなどのつらい症状が起こらないように身体の土台作りを大切にしています。

当院は痛みやしびれなどのつらい症状がなくなった後も再発防止や健康増進、そしてストレスケアや感情などの状態管理を行い心と身体のバランスケアとしても非常に効果的です。そして定期的に治療を受けることで効率的に健康管理ができるようになります。