〒730-0012  広島県広島市中区上八丁堀7-8-2F

骨盤矯正,産後骨盤矯正は広島市中区のハルモニア鍼灸整骨院

どのようなことでお悩みですか?

□ どこに行っても治らなかった
□ 不調の原因がわからない
□ 体に不調はあるけどドコに行っていいかワカラナイ
□ 治療したけどその時だけで改善しない
□ 症状が出てからやりたいことができなくなった
□ マッサージだけの繰り返しでよくならない
□ 一生この症状と付き合わなければならないかも
□ こんな体では将来が不安で希望がもてない・・・

広島市中区のハルモニア鍼灸整骨院ではこのような方々の健幸つくりをサポートいたします

目標は症状の改善だけでなく「健幸」になることです!

「健幸」とは心と体バランスがとれた状態、つまり心身ともに健康であることです。

目に見えて起こる体の症状と目に見えない心の症状、いわゆる不調からくる心の負担、あなたの日常生活から症状を悪化させてしまう姿勢の生活習慣を改善することで根本的に症状をなくしていきます。

この日常生活でのさまざまな姿勢のクセが骨格のゆがみを作り様々な問題を引き起こします。

たとえば、腰が悪いために腰痛がでたとき、腰の痛みをなくして施術を終わらせてしまっては、何年後かにはまた腰痛がでててしまう可能性があります。そこで骨盤矯正を一緒に行うことで、腰の寿命をより一層伸ばすことができます。

だから目標は症状の改善だけでなく「健幸」になることです。『患者さんの身体を、1日でも長く健幸にしたい』私は常にそう思いながら真剣に施術をしています。そして、そのためにはその時の身体の状態に合わせたあなたに最適な施術を選択し施術を行います。

骨盤矯正なら広島市中区のハルモニア鍼灸整骨院にお任せください

広島で骨盤矯正ならハルモニア鍼灸整骨院と言われるように数多くお喜びの声とともたくさんの笑顔を頂いた当院の骨盤矯正を是非、一度受けてみませんか。

骨盤は体を支える土台となります。骨盤は上半身と下半身の真ん中にあり土台となっているためここがしっかりしているから体のバランスが保てるのです。しかし土台となる骨盤がゆがむと家にある柱がゆがむことと同じことなのでバランスが崩れてしまいます。

そのため骨盤がゆがむと様々な症状を引き起こします。これにより痛みやシビレなどで悩まされている方が増えているのでないでしょうか?骨盤は姿勢の悪さや日常生活の過ごし方などで影響されます。

骨盤がゆがむことで頭痛や腰痛、肩こり、膝の痛み、生理痛、冷え性、基礎代謝の低下、免疫力低下、自律神経のバランスの乱れなどが起こります。

この骨盤のゆがみを放っておくことは大変危険です。たとえば傾いたビルを想像してください。まっすぐなビルであれば長持ちします。しかし傾いたビルはどうでしょう? 時間と共にヒビが入り次第に崩れてしまわないでしょうか?

さらに衝撃が加わればますますヒビは大きくなり崩れる速度も速くなるのではないでしょうか?

これを人間に置き換えると同じようなことがいえます。傾いた骨盤のゆがみのせいで身体はどちらかに傾きます。そして片方にゆがみが強ければ人はバランスをとるために反対側にゆがみ調整します。

これを繰り返しながらまっすぐにしようしてバランスをとって骨盤のゆがみを補正するのです。しかしこれにより全身の筋肉の緊張を引き起こすため痛みがでてくるのです。また血管や神経のゆがみも引き起こすのでシビレなど不調も引き起こします。

そのためゆがんだままの生活では痛みやシビレをより増強させてしまいます。この痛みが体からの危険信号の合図になるのです。

この時に痛みだけを改善してしまっては痛みはまた再発します。これを繰り返しては痛みの改善にはなりません。そのため根本的な原因の骨盤のゆがみを整える必要があるのです。

骨盤のゆがみが正しい位置に戻れば、筋肉のリラックスして血液の循環や神経の働きがよくなります。そして内臓の働きがよくなり自然回復力、基礎代謝、免疫力もあがるため体が健幸になります。女性の場合は骨盤矯正をすることで便秘や生理痛、生理不順など女性のお悩みも解消します。

痛みや不調を感じた場合は早めの治療が大切になります。当院の骨盤矯正はポキポキしない骨盤矯正力に頼らない骨盤矯正のためとてもソフトな骨盤矯正になります。

当院では骨格のゆがみを矯正することで健幸なお体作りをサポートいたします。

information

ボキボキしない、力に頼らないソフトな施術方法で健幸なお身体作りをサポート致します。

広島県広島市中区のハルモニア鍼灸整骨院です。
最寄駅は女学院前駅で徒歩3分です。

広島市内中心部にあるため広島PARCOから徒歩10分
広島市の本通りからも便利な場所になっております。

平日は20時30分まで受付だから広島市内あるいは広島市近郊で仕事帰りの方でも安心して行くことができます。

こんな不安・・・
『不調の原因は一体なんだろう』
『病院や治療院に行ったけど改善しそうにない』
『もう治らないと言われた』
『マッサージをしてもその場限りで痛みが改善しない』
『様子をみて痛みと上手に付き合いましょう』

このような悩みをお持ちの方はぜひ広島市中区のハルモニア鍼灸整骨院にお越しください!
厚生労働省認可の国家資格を持った東洋医学のプロのスタッフが誠心誠意対応いたします。プロによる安心・安全の施術によって身体の不調を根本から改善サポートします。

西洋医学的な治療では無理と言われ、「もう改善しない・・・」とあきらめていた方の症状が東洋医学的な施術によって改善する事も多くあります。

治療すると・・・

『説明がわかりやすく不調の原因がわかった』
『根本的な部分から改善していくので長持く維持できる』
『1人ひとりに合わせた施術だから安心してお任せできる』
『痛みがなくなり楽になった!』
『症状改善に希望がもてた』など、お喜びの声も頂いてます。

あなたの症状に応じて骨盤矯正や整体療法、東洋医学、鍼灸治療、カウンセリングなども使っています。

もしお身体や施術に関して不安や心配なことがあればご遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて最適な施術を進めてまいります。私たちと一緒に安心できる快適な日常生活を取り戻しましょう!

広島の東洋医学の専門家にお任せください!

初めての施術後から『施術効果が実感できる!』と評判の当院の東洋医学治療。骨盤矯正や産後骨盤矯正、外反母趾、姿勢矯正、東洋医学、鍼灸治療などを中心にあなたの崩れている骨盤のゆがみや骨格のバランス改善をサポートします。

骨盤のゆがみといっても人それぞれ違う骨盤のゆがみがあります。仕事上での骨盤のゆがみ、日常生活における骨盤のゆがみ、産後の骨盤のゆがみなど様々です。

また痛みや不調が起きている原因も人それぞれ異なります。

これまでこのような方々の数多くのお悩みや不安の相談を受け、東洋医学的施術によって多くの症状の改善とともにたくさんの笑顔をみてきた広島の東洋医学の専門家に一度ご相談ください。

東洋医学治療、骨盤矯正に関する技術なもちろん、様々な骨盤のゆがみや身体の悩みを解決してきた臨床経験から、健幸な身体になれるようにサポートします!

月火水木金
午前 09:00〜12:00
午後 15:00〜20:00

※土曜日 09:00〜17:00

日曜日祝日休診です。

※施術は予約優先制で行っております。

※ご出産されて子供をおいて外に出れない方に、お子様と一緒にご来院いただける時間帯を作っております。 こちらを参照してください。産後特別時間

・骨盤矯正
・産後骨盤矯正
・外反母趾治療
・腱鞘炎治療
・姿勢矯正
・ランナー膝治療
・腰痛治療
・テニス肘治療
・内反小趾
・椎間板ヘルニア
・肩こり
・生理痛
・逆子治療
・マタニティ整体

ハルモニア鍼灸治療院のお約束

○日々技術・知識の向上を心がけ早期回復を目指します。
○調和を尊い安心の環境作りを提供いたします。
○ホスピタリティーの心で感動をつくります。
○クライアントの立場から施術、接遇いたします。
○クライアントとの対話を大切にします。

【治療にご来院いただいてる地域】
広島県広島市(中区、南区、東区、西区、安佐北区、安佐南区)佐伯区、五日市、安芸区
広島県広島市廿日市市、広島県東広島市、広島県呉市、広島県福山市
山口県

広島市中区上八丁堀7-8-2F
TEL 082-225-6181
 info@nakatomo-shinkyu.com

Copyright(C)2012 骨盤矯正は広島市中区のハルモニア鍼灸整骨院 All rights reserved.

スマートフォン

求人情報/会社概要/利用規約/免責事項