当院で治療を受けるメリット

『身体の不調はあるけど、どこで行ったらいいのかわからない』

『ハルモニア鍼灸治療院で施術を受けたらどんなメリットがあるの?』

と不安や疑問を思われている方も多いと思います。

このような方のために当院で施術を受けるとどんなメリットがあるのかを御紹介いたします。

・身体の不調の原因がわかります。

身体の不調の原因は身体のバランスに問題があります。

身体の不調をみるときの例として痛みやシビレがでている部分だけ状態をみても症状の改善は一時的なものであり時間がたつとまた同じ症状が出てきてしまい根本的な改善にはなりません。

当院はカウンセリングから不調の原因を症状の起こった部分、発生からの経過、姿勢、身体のバランスなどを総合的に分析し不調が起こった原因を明確します。

詳しく原因を追求し把握することで身体の不調の原因を明確にさせてからその原因を専門用語を使わず分かりやすく丁寧に説明します。

・最新の施術提供

当院は広島でもトップクラスの施術経験をもつ鍼灸治療院です。これまでの臨床経験からの知識と技術、さらに日々最新の施術技術・知識をセミナーで習得しています。そのため最新のよりよい効果的な施術を受ける事ができます。

・アフターフォローが充実

身体の不調は日々のケアが大切になります。そのため、施術が終わっても一定の期間は身体と向かい合い注意することが必要になります。当院では施術による効果の維持と再発を防ぐために1人ひとりにあったトレーニングやストレッチ体操などの指導も行っております。

・国家資格所持者による治療

当院は基礎医学を学んでおり施術は全て解剖学、生理学、運動学などの基本的な知識を有した厚生労働省認可の医療系国家資格所持者による施術を行っています。

・全身のバランスを考慮した治療

身体の不調の原因は全身のバランスが関係しています。一つのバランスが崩れると他の場所でバランスをとろうとしてしまい全身のバランスが崩れます。そのため当院では身体の不快な症状に影響するゆがみを矯正します。これにより痛みやシビレなどの症状改善はもちろんのこと再発予防を目指します。

・施術に痛みはありません。

当院で行っている施術はポキポキしない、力に頼らないソフトな施術方法です。そのため施術による痛みはほとんどありません。ただし症状が強く悪い場合には症状を改善していくために軽度の痛みを伴う事があります。

・骨盤矯正を行うことのできる数少ない治療院です。

骨盤矯正を行うことのできる治療院は非常に少ないのが現実です。当院では日本でも数少ない骨盤矯正を行うことができる鍼灸治療院です。

・安心の担当制

当院での施術は担当制でを行っています。担当制にすることで症状を最初から把握できており目標まで責任を持った施術がうけられるという事になります。

広島市中区上八丁堀7-8-2F
TEL 082-225-6181
 info@nakatomo-shinkyu.com

Copyright(C)2012 骨盤矯正は広島市中区のハルモニア鍼灸整骨院 All rights reserved.

スマートフォン

求人情報/会社概要/利用規約/免責事項