こだわり

こだわりpolicy

こだわり

一時的に眠っている身体機能が蘇らせ心身の健康をサポートをします

当院は目の前の症状改善はもちろん、心身の健康を育みながら、本来の身体機能を蘇らせ、絶望の中から希望の光に満ちている豊かな人生を送ることを目的とした施術です。

当院の9つのこだわりについてのご紹介です。

1.安心・快適な環境作り
当院はご来院される方が安心・快適に過ごし頂ける環境つくりをしています。徒歩や公的機関でもご利用できる広島市中心部にあります。

さらに院内は空気清浄機やアロマディフゥーザーを完備し最適な温度と湿度・香りで清潔な空気を保ち、花粉・ウイルス対策などを行っております。そして開放的で清潔な空間で施術を受けて頂き心地よく滞在して頂けます。

また基礎医学を学んだ厚生労働省認可の国家資格を所持した経験豊富なスタッフが滞在しているため安心・安全の施術を受けて頂くことができます。

2.1人ひとりに合わせた施術を提供します
ご来院され施術を受ける方は急性症状から慢性的な症状までそれぞれ抱えるお悩みの症状や原因は1人ひとり異なります。当院では、1人ひとりに症状や原因に合わせた施術をコミュニケーションをとりながら提案させて頂きます。そして、安心・納得していただき施術を受けて頂きます。

3.症状の根底から改善
慰安のマッサージをうけて症状は一時的に軽減します。ですが、痛みが再発する可能性が高いです。そして繰り返し痛みが起こります。当院では痛みの解消はもちろんですが、痛みが起こっている根本的な原因から施術を行い痛みが再発しない根治療法を行います。

4.治療技術の追求
治療技術は日々の経験と勉強によって向上します。症状が様々あるように治療技術も様々必要になってきます。そのため、日々の勉強、外部のセミナー、日々の臨床検証によって治療技術の向上に取り組んでおります。

5.徹底した症状の原因追究
症状があって医療機関に行ったとしても『異常はないですね』『様子をみましょう』『悪い所はないです』『手術するしかないですね』など多くの方がこのように言われます。このような経験をした方の多くは不安や悩みを抱いたまま日常生活を続けています。

症状は原因がなく発症するものではありません。実際に症状が起こっているからにはどこかに原因があります。原因があるからこそ体調不良が起こるのです。当院ではこの症状が起こった原因を徹底追究しその原因から症状を改善していきます。

6.コミュニケーションを大切にします
コミュニケ―ションは大切だと考えています。症状や原因は人それぞれのためカウンセリングによって症状の把握、原因追究、さらにあなたの悩み・不安、日常生活の不自由は何なのかなど来院される方のお考えを把握することが重要です。

また来院され施術を受ける方に自分の身体に起っている異常についてしっかりと把握していただきます。そして施術を受ける側も治療に取り組んでいく姿勢も整えて頂きたいのです。この時に施術を受ける側の姿勢が不充分であると厳しいことを言うかもしれません。

ですが、それだけ当院は真剣に施術に取り組んでいます。真剣に健康になって頂きたい想いから厳しく言うことがあります。このような事からコミュニケーションを大切にし施術者と来院され施術を受ける方がお互いを理解しあい、信頼し合ったうえで施術に取り組む姿勢が良い施術効果を生みます。

7.予防医学に対する飽くなき追求
体調不良を繰り返す方がいます。そして、症状が出たら治療、軽減すると治療をやめる。そして、また症状が出たら治療をするというサイクルではずっと体調不良と付き合うことになります。当院では症状が起こってから改善するのではなく、症状が起こる前から防ぐ予防を目的とした施術に力を入れています。

体調不良を未然に防ぐには土台がしっかりしている必要があります。土台がしっかりしていなければ症状がでても長引きます。しかし土台がしっかりしていれば症状が起こっても短期間で解消することができます。

また施術においてもこれから起こるかもしれない症状をみつけ症状がでる前に解消していきます。そして姿勢や身体の使い方生活習慣の改善などを含めて症状が起こらないお身体つくりを一緒に追求していきます。

症状が起きて体調不良で寝込んだり、日常生活が不自由になる、自分らしくなくなる最悪の事態を防ぐために、当院では症状が起こる前にいつまでもあなたの足、身体を使って動き、そして心身ともに充実した自分らしく日常生活を過ごして頂ける予防を目的とした健幸維持の施術に力を入れています。

8.心と身体の調和
心と身体の調和が大切です。身体の不調の背景にある心の不調が原因で体調不良を引き起こすと考えています。身体と心は表裏一体で密接な関係があり身体の不調があってケアしたとしても心の不調をケアしなければ真の健康にはなれません。

「病は気」からという言葉があるように、心の不調が身体の不調をうみ、身体の不調が更なる心の不調をうみ、さらに身体が不調になっていくという悪循環をうみだします。身体と心のバランスが改善し一体となって整っていくと真の健康になれます。そのため身体の不調の改善はもちろん、その背景にある心の不調と共に内面と外面からアプローチして症状を改善していきます。

あなたはご自身の身体と心の状態を本当に知っていますか?

9.主役は『施術を受けるあなた』です
来院され施術を受ける自分自身に『現状から変わりたい』『目標の体質にしたい』『もっと健康になりたい』『やりたいことができるようになりたい』など、主体的に強い気持ちと意志を持っていただくことが非常に重要だと考えています。

この「治りたい気持ち」があれば、どんな辛い症状や痛みであっても来院され施術を受けるあなたと当院が一緒になって症状を改善していくことができます。症状の改善は施術者と来院され施術を受ける人の『治す』『治りたい』という気持ちの一致が絶大な治療効果になります。

治りたい気持ちと一緒に必要なことが3つあります。

それは『日常生活の見直し』『身体との向き合い』『健康である目的』です。この3つと真剣に向き合い取り組んでいくことで症状は改善することができます。

主役はご来院され施術を受けるあなたご自身です。

施術者は施術を受ける方の土台作りを行い『自然治癒力』を最大限に引き出すお手伝いになります。そのため症状が改善していくのは施術を受ける方ご自身に『治る力』があるということになります。

このように1番重要なのは施術を受けるあなた自身の『治したい』という気持ちです。
施術を受けるあなたの気持ち次第で治療効果や回復過程は変わってきます。

TEL.082-225-6181